岡山市立京山中学校同窓会公式ホームページ
  トップページへ    
  
11月7,8日の創立30周年記念事業(同窓会関係)について
  
●創立30周年記念式典は、11月7日(金)9:40〜15:30に岡山武道館で行われます京山中学校総合文化発表会(SKF)の中で行います(10:00〜10:50に式典実施)。この武道館のプログラムについては、会場の容量に限りがあるため、一般卒業生については出席案内をしていませんが、11月8日に京山中学校内格技場に設けます同窓会ブースにおこし頂ければ、録画ビデオで式典の様子をご覧頂けます。

●一般卒業生に関しては、11月8日(土)9:00〜14:30に京山中学校に設けます30周年記念の同窓会ブースへおこし頂くことを考えていますので、できるだけそちらへおこし下さい。ただし、今回はかなりの数の来場者が見込まれているため、学校内で受け入れられる容量の限界から、スタッフ以外の未成年者(20歳未満)については入場に制限がついています。このため、20歳未満で来場を希望される同窓生は、必ず事前にメール(kc-d@kc-d.net)かFAX(086-256-1035)で、参加希望をお知らせ下さい(卒業年次、氏名、参加希望時間帯、連絡先を明記して下さい)。なお、20歳未満の卒業生については、スタッフとしてお手伝い頂けることが参加の条件となりますので、ご了解下さい。

●当日(8日)は、大変多くの人が学校にお見えになるため、自動車等を駐車するスペースがないと思って頂き、来場は公共交通機関かタクシーを利用して来て下さい。

●学校に来られますと、校門を入ったところに受付のテントが並んでいます。卒業生の方は、同窓会の受付へ必ずおこし下さい(警備等の関係で、受付を通らないと中へ入れません)。卒業生の方は、受付で中に入るためのネームプレートを受け取り、それを付けて頂いて、まず同窓会ブースのある格技場におこし下さい。

●同窓会ブースのある格技場内は、土足厳禁ですので、1階入り口のところで、スリッパに履き替えて頂きます(スリッパの数に限りがありますので、できるだけご持参下さい)。
格技場の2階が同窓会ブースです。

●同窓会ブースには、学校が保有している過去の写真や各期の卒業写真集、ならびに30周年を区切りに来年度より採用されます新しい制服の見本などが展示してあり、自由にご覧頂けます。また、30周年を記念して作成されました記念誌も展示しています。フルカラーのとてもすばらしいもので、卒業生にとっては最高の記念品になるかと思います(部分的にはこのホームページ上にも掲載します)。来場頂いた卒業生には、その場で希望者には実費(千円)でおわけ致します(出来るだけの数を確保していますが、場合によっては品切れになることもあり得ます)。

●格技場内は同窓会で貸し切っていますので、広いスペースを利用して、ご自由におくつろぎ頂き、旧友との再会などをお楽しみ下さい。30周年記念の寄せ書きなどをしてもらうところも設けていますので、ご来場頂いた方はぜひメッセージを残して下さい。寄せ書きは、後日、同窓会のホームページ等で公開する予定です。また、前述の通り、7日の30周年記念式典の様子は、録画ビデオにて格技場内の同窓会ブースで上映致しますので、ご覧頂くことが出来ます。

●20歳以上の卒業生については、9時〜12時半まで学内で開催されていますSKF2日目の様子を見学することが出来ます。格技場にいます同窓会スタッフ(スタッフジャンバーを着ていると思います)に申し出て下さい。なお、13時半からのSKF閉会行事は、会場となる体育館の容量が小さいために見学頂くことは出来ませんが、天気が良ければ、運動場で行いますフィナーレのおどりなどをご覧頂くことが出来ます。

●13時半からは、同窓会としてのささやかな30周年のセレモニーもしたいと考えていますので、ぜひ卒業生の皆さんはおこし下さい。お時間の許す限りで、久しぶりに母校を訪ねてみませんか。

●同窓会の受付テントのところで、お昼ごはんのかわりになる手作りパンなどの販売もしていますが、数に限りがあって、こちらは売り切れ終了となります。また、PTAの方で、おにぎりと豚汁を用意してくれていますので、そちらもご利用下さい。ただし、同窓会ブースのある格技場内は、建物の制約で飲食が禁止となっていますので、飲食は建物の外の運動場や校内の木陰などでして頂くことになります。

●その他、当日お困りのことなどありましたら、受付テントまたは同窓会ブースにいます同窓会世話人スタッフに遠慮なく申し出て下さい。皆さんのご来場を心よりお待ちしています。

  
  トップページへ